2006年01月07日

超薄ケータイprosolidUレビュー

【薄さは期待通り!】

いっや〜
prosolodUなかなかいいです!
カメラがないって点が気になってたんですが、
まあよく考えたらめったに使わないんですよね〜
ってことでこれで結構遊べるコンテンツがあるようなら
しばらくメインで使っちゃおっかななんて思ってみたんですが、
プッシュトークとか使えなくなるのはなんとなくさびしかったりして・・・・
*実際は使ってませんが・・・

持ち運ぶものを少なくしたいとき専用になりそうです!
なぜって・・・・
私はどうしてもハイエンドの90Xシリーズを持っていたいんです。
早くP90Xとかでこのサイズにしてください!

人気blogランキングへ

○さて特徴は???

特徴はなんと言っても薄さ&軽さ!
端末サイズがFOMAとは思えません!
マグネシウムを使ってるというボディの質感も高級感がありますし、
外見的にはCoolで文句なしですね。
ブラックだけでなくシルバーもいい感じなので、
ここは迷うところかもしれませんが。
でも一個だけ問題が発生!
miniSDカードスロットがないのは相当不便でした・・・・・
なぜって、電話帳を代表とする各種データの入れ替えが面倒です!
FOMAの楽な点の一つに、
端末を買い増ししさえすれば自分ですべてのデータを入れ替えられるって点があるのですが、
miniSDカードスロットがないとどうにもなりませんよ。
まあ幸いにも赤外線通信には対応してるのでこれでやるしかないですね・・・・めんどくさ・・・

○さ〜ってなにしてあそべるかな???

他のパナソニック機種のレビュー時にもふれてますが、
パナソニックは新機種が出るたびに、
パナソニックのメーカーサイト「P-SQUARE」でいろいろなコンテンツを提供してくるんですよね!
しっかりと新機種用に専用のメニューなんてつくってきたりしてくれるので、
今回も期待していたら・・・・
きっちりできてました!さすがパナソニック!

「P-SQUARE」へのlアクセス方法はこちら↓
iMenu→メニューリスト→ケータイ電話メーカー→「P-SQUARE」

さてアクセスするとP機種別メニューにprosolidUがありますので、
そこから入ると下記の各メニューが見れます!
一緒に各カテゴリーの中身も紹介しますね。
ちなみにすべて無料です。

「prosolidU専用コンテンツ」
・prosolidUスペシャルコンテンツ
→凝った待ち受けとその待ち受けとテーマをあわせた着メロがありました!
結構数がありますので気に入りを探してみてください。
・paris match特集
→すいません私は詳しくないのですが、内蔵の着モーションを提供した
最近人気のアーティストの関連コンテンツのようです。
・アバパラ大富豪→言わずと知れたトランプゲーム
・ヴァニラルームカスタマイズ→内蔵アプリのカスタマイズです。

「期間限定特別コーナー」
・THE DOG CLUB
→魚眼レンズで撮った子犬のコンテンツコーナーです。
待ち受け、着メロ、デコメールがありました。

ここまでが特別コンテンツですね。
あとは下記のラインナップで定番のアプリやデコメール素材がありますので、
チェックしてみてください。

・P-メールコレクション
・iアプリワールド
→期間限定:マッピー、ギャラクシアン、ボンバーマンパズル、スターソルジャー
・Flashステーション
・カスタマイズプラス
・Pメロファクトリー
・Pギャラリー

まあ上記のメニュー内に結構コンテンツがありますので、
全部ダウンロードしたらパケホーダイでない人はちょっとまずいかもしれませんが。

○総合評価!

最近のパナソニックの90Xシリーズと70Xシリーズは、
いずれも光をつかって結構派手な端末の雰囲気をかもしだしてきているのですが、
今回のprosolidUはもともとビジネスユースを想定していることもあって、
落ち着いた端末として基本が地味におさえられてます。
しかも値段も大体1万円台後半ってとこ(店舗にもよりますので確実ではありませんが)ですので、
ONとOFFを使い分けたり、
業務用として使うってことで買い増ししておくのは一つの手かもしれませんね。
でも基本的な機能面では最新の端末に見劣りするわけではなく、
きっちりiチャネルにも対応してますし、
アプリでも遊べますので、
ケータイに最新でハイレベルな高機能を求めない人には、
ちょうどいい端末と言えるかもしれませんね!
っていうかとにかく軽い!
持ち歩いてるとちょっと物足りないくらい軽いです。

っということで機能的に新しいものが少ないですし、
遊びの要素があまりないって点が大きな特徴ってこともあって、
ちょっと物足りないレビューになってしまいましたが、
気に入ったことは確かです!
みなさんぜひ手にとってみてください。
欲しくなっちゃいますよ〜

*今後の記事で、
prosolidUと他の端末の薄さ比較とかしてきますんで、
そちらもお待ちくださーい!

最新FOMA情報をランキングで

posted by tets at 10:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイレビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/11415023
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。