2006年01月27日

TV端末楽しみですよね〜

【P901iTVっていう端末です!】

昨年ドコモからFOMAのTV付き端末の発表があってはや半年以上経った
気がします・・・・
地上波デジタル放送対応のTV付き端末P901iTVがそれなんですが、
いつまで経ってもその後の続報が入りませんねぇ・・・
地上波デジタル放送でワンセグ放送と呼ばれるモバイル向けの
放送サービスの開始が4月1日ですので、
それまでにはでると思うのですが・・・・・

p901itv.jpg


人気blogランキングへ

○TV付きはめちゃめちゃ楽しみです!!!

さてすでに発表されてから相当経つ
「FOMA P901iTV」ですが、
私はTVつきケータイって電池のもちの問題もあり、
電車等での移動中にはあまり役に立ちそうもない気がしますので、
それほど期待していない部分がありました。
ただしそれはアナログのTV放送対応機種のことで、
このP901iTVはデジタル放送対応ってことですので
移動中も含めて画質等は期待できる可能性ありです!

○TV機能も含めたP901iTVの特徴はこんな感じです!

ベース機がP901iとのことですので、
機能的にも共通している部分が多いとは思いますが、
なんと言ってもTV機能がさいこー!
他の特徴もまとめて下記に書いときます。

TV機能の特徴:
・地上デジタルテレビ放送1セグメント部分受信サービス(ワンセグ)に加えて、
地上アナログ放送も見れる。
・ワンセグでは映像音声と共に、データ放送も受信が可能。
*ワンセグは通信利用を前提とする放送サービスであり、
データ放送から通信を介して関連情報を取得することが可能です。

「端末スペック」
大きさ:110×51×27mm
重さ:約145g
連続待受時間:静止時 約460時間、移動時 約350時間
連続通話時間:約140分
連続テレビ電話時間:約90分
テレビ視聴時間:1セグ放送 2.5時間以上、アナログ放送 1.5時間以上
ディスプレイ:2.5インチ大型広視野角(70°)液晶
サブディスプレイ:約 0.9インチ(ヨコ96ドット×タテ25ドット)STN透過型モノクロ液晶

他にも901iがベースなので、
おサイフケータイ( iモードFelica )や音楽再生機能、
着うたR/着モーション対応(500KB対応)、
デコメール(テンプレート対応)、メガピクセルカメラ(メガピクセルフォト送信対応)
などに対応しています。

ってことでふつーにケータイとして使えて、
TVも見えるFOMAって言えると思います!
ただし大きさはでかいですね・・・・
しかも重いし・・・・

まあTV付きってことで仕方ないですよね〜
予想では2月には販売になるんじゃないかと!
この端末は待ちきれません!


P901iTV発売日情報をランキングで
posted by tets at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 発売前の新機種情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/12356158
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

