2006年03月01日

P901iTVで見るワンセグ放送エリアをチェック!

【自分の活動エリアは地上波デジタル放送エリアでしょうか!?】

いよいよ明後日に迫りましたP901iTVの発売ですが、
購入検討されている人は、
事前にちょっとデジタル放送のエリアを確認してみる必要がありますよ!
自分の活動エリアはきちんと地上デジタル放送の放送エリアに入ってますか?
せっかくP901iTVを買ってもデジタル放送エリアになってない場所で
「ぜんぜんTVが見えない〜」な〜んて嘆く前に、
放送エリアをチェックしておきましょう!

人気blogランキングへ
○地上デジタル放送推進協会のHPで確認!

地上デジタル放送推進協会のHPが下記のURLになります。
http://www.d-pa.org/

このサイトで「放送エリアのめやす」というところから入っていけば、
都道府県別で区町村単位で放送エリア(めやすのようですが・・・)が確認できます。
まあ都内は地下とか電波受信が阻害されるエリア以外は、
ほぼ全域で問題なくみれると思いますが・・・・

ちなみに現時点ではまだ日本全国ではデジタル放送は見れないって知ってました?
2006年12月までに約3850万世帯(約82%)をカバーする予定のようです。
そのため現在は、
北海道や九州、四国、中国地方や甲信越の一部などは、
まだ放送エリアに入っていないんですよ。
段階的にエリア化されていく予定ではありますが、
まだの地区の人はワンセグも同様に見れませんのでご注意ください。

もしデジタル放送エリア外だと、
せっかくP901iTVをゲットしても、
デジタル放送ではなくアナログ放送をみなきゃならなくなるかもしれませんので・・・・
購入前にチェックが必須ですね!


posted by tets at 10:15 | Comment(1) | TrackBack(4) | その他
この記事へのコメント
いつも参考にさせてもらっています。
突然で失礼な申し出とは思いますが、
もしよろしければ、
相互リンクお願いできませんか?
Posted by 24時間ワンセグ中毒 at 2006年03月03日 00:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバック

ワンセグ(携帯向けデジタル放送)の実機をさわった!!
Excerpt: 数分ですが、ワンセグの実機をさわる機会がありました(既に発売されている) その印象を簡単に。 すでに実験放送が開始されており、すぐに見える状態(本放送は4月から) 最大の関心事−どんな画質か  ..
Weblog: 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
Tracked: 2006-03-01 21:28

携帯ゲーム機好調 任天堂、ワンセグ対応発売へ 「大人向けソフト」牽引
Excerpt: ●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○● ●ニュースから学ぶ、ウラ事情とビジネスチャンス● ●○○○○○○○○○○○○○○○○○○○● 平日日刊 2006年3月2日(木) ■本ブログの概要  ..
Weblog: ニュースから学ぶ、ビジネスチャンスと起業チャンス
Tracked: 2006-03-02 00:11

ドコモ初のワンセグ対応端末、P901iTVは今日発売。入手できたらWBC見るぞオ!
Excerpt: ドコモ初のワンセグ対応端末、P901iTVは今日発売。 さて入手できるか。 NTTドコモからワンセグ機が出るのをひたすら待っていました。 ワンセグの可能性について、6回にわたり議論しつつ... 今..
Weblog: 日々 是 変化ナリ 〜 DAYS OF STRUGGLE 〜
Tracked: 2006-03-03 06:02

東急東横線・ワンセグ受信エリア
Excerpt: ワンセグ携帯を買ったので、早速、電車内でどれだけ見れるのかチェックしてみました。 チェックしたのは、僕が普段通勤で使う、'''東急東横線'''です。 ..
Weblog: 太尾町発◆偽ハマっ子奮闘記◆
Tracked: 2006-03-08 17:30
×

