2006年03月06日

P702iレビュー:ぜんぜん楽しくない!

【予想通りおもしろみが足りません・・・・】

P702iがドコモから正式に発表され、
このブログでも紹介しましたが、
実際にP702iを手にとってみたら・・・・・
紹介した時点での感想のままでした!!!!
私にとっては(あくまでも私個人の意見です)P702iは全く面白くありません・・・・
まあ一応ちょっと借りることができたのでレビューはしてみました。
それほど深くなくて申し訳ないのですが、
レビューをおおくりしておきます。
いや、だって・・・つまらんケータイなんですよ・・・・・
一言でいうと、
「軽くて小さくてシンプルで特に特徴のないただのケータイ」
が欲しい人にはとてもいいケータイだと思いました。
意外とこういうニーズってあるのかもしれませんが・・・・

P702iFFOMA新機種FOMA新機種FOMA新機種OMA新機種.jpg

人気blogランキングへ
○さて特徴は???
ボディカラーは3色構成で、
Silver、Bitter、Pinkのラインナップなのですが、
とくに使ってみた端末がSilverだったこともあり、
外見的には全く特徴がありません・・・・
Bitterであれば昔のN901iCのチョコみたいに
ちょっとCoolな感じなのかもしれませんが・・・・
見た目の印象は、
P902iのカスタムジャケットをはずして、
角を丸めたって感じでしょうか!???
厚みはカスジャケのついた状態のP902iより薄いですが
スペック的なサイズ比較は下記のとおりです。

P902i:高さ102mm×幅49mm×厚さ18.3mm(カスジャケなし) 質量109g
P702i:高さ102mm×幅49mm×厚さ22mm 質量98g

比べてみるとほぼ同じ大きさなんですね〜
私も書いてて気づきました。
並べた感じでそっくりだな〜って思ってはいたんですけどね。

○さ〜ってなにしてあそべるかな???
P901iTVでも紹介しましたが、
パナソニックの無料提供コンテンツはいつも期待できます。
でも70Xシリーズですからねぇ・・・・
まあ一応チェックって感じでみておきました。

*「P-SQUARE」へのアクセス方法はこちら↓
iMenu→メニューリスト→ケータイ電話メーカー→「P-SQUARE」

上記サイトにアクセスするとP機種別メニューにP702iがありますので、
そこから入ると下記の各メニューが見れます〜

「P702i専用コンテンツ」

→キャンペーン情報
発売前から始まっていたため、
少し前に「P」ケータイ使いたおしブログでキャンペーン情報はながしてますので、
詳しくはそちらを参考にしてください。
着うたやスウィーツプレゼントのキャンペーンになります。
キャンペーン内容はこちらでチェック

→期間限定 特別コーナー
・リラックマ特設コーナー
・THE DOG CLUB
・globe待受画像
・paris match特集

ちなみにダウンロードしなくてもいいプリインストールで入っているアプリはこちら!
・ケータイコーディネーター
・あばたーバキューン
・ソニック ザ ヘッジホッグ
・Gガイド番組表リモコン
・ヴァニラルームおでかけ

まあ普通ですね。
リラックマ関連コンテンツだけは、
iモーションやデコメールピクチャ、メールテンプレートなどが
プリインストールされてます。
リラックマファンは有料でもってこなくていいっていうメリットがありますね。

さて上記がP702i関連のコンテンツのようですが、
毎度のパナソニック端末と同様に
下記のような定番のコンテンツでもアプリやデコメール素材がありますのでチェックしてみてください。

・P-メールコレクション
・iアプリワールド
・Flashステーション
・カスタマイズプラス
・Pフォトスクエア
・Pメロファクトリー
・Pギャラリー

このメニュー内に相当なコンテンツ量がありますので、
全部ダウンロードしたらパケホーダイでない人はちょっとまずいかもしれません!
お気をつけください。

○総合評価!

しっかり使いこんだわけではないので、
一概には言えないと思いますが、
ケータイに多機能かつ遊べる楽しさを求めたい私にとっては、
完全に物足りない端末でした。
物足りないなら物足りないで、
preminiのように完全に割り切って超小型にするとか、
prosolidUのように超薄型にするとかなら納得するのですが、
「P902iを焼きなおしてコスト削減のためにカスジャケをとったけど、
なんも特徴がないんでプッシュトークくらいつけとくか!」
って感じの手抜き感がなんとなく見え隠れしちゃうので、
全く評価できなかったです。
でも上記に書きましたが、
「シンプルにケータイ電話を使いたいかた」や、
「ケータイは通話さえできればいいけどラクラクホンはいやというかた」には、
基本を抑えてあってなかなかいい端末なのかもしれませんね。
P701iDがCoolだっただけに、
パナソニックにはデザイン端末路線を継続して欲しかったです。
残念!

posted by tets at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ケータイレビュー
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/14323839
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。